

お久しぶりの!

明けましておめでとうございます
今年は30歳になる年なので、
もっともっと、大人な女性になれるように努力していきたいです

去年の末から、ココにはてんかんのお薬をあげていて
毎日決まった時間に2回お薬を飲ませています。
やっぱり、お薬のおかげで発作回数はぐっと減り、
発作が起きても、以前から比べると、かなり軽いものになってきています
まだまだお薬はやめられませんが、
今年で少しでも、量を減らす事ができたらなぁと思っています!!
発作以外の時は、かなりおてんば娘です
ナナがいつも、顔や体の毛をかじられています。。。。。
ナナの方が、3歳もお姉ちゃんなのにぃ
ガンバ!!ナナ!!!!!

そんなわけで、
今年もどうぞヨロシクお願いします

101113_0732~01(1)



もう秋だね・・・・

あの暑さはどこへ行ったのやら・・・
今年は北海道もかなりの猛暑で、ワンコ達もバテバテだったな
でもーーーこんな一気に寒くなるなんて
飼い主も風邪ぎみだわ・・・・・
今日は、ナナの姿が急に見えなくなって、部屋中探していたら、
こんなとこに、

100924_2121~01(1)

そんなに寒かったのカナ??笑

んでもってさっきはココが、

100925_0935~01(1)

掛け布団の間で、熟睡
なんか、おばあちゃんみたい
この後発作を起こしました・・・・・・。
寝起き&興奮は、やっぱりダメかぁ
ガンバレ~ココ!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ココマンマについて

てんかん発作持ちの我が家のココですが、

ブログで知り合った方から、犬用サプリ「ココマンマ」というものを

教えていただきました。

「ココマンマ」とは、

オーガニックココナッツファイバー

中鎖脂肪酸ふりかけで、フードにふりかけてあげるものです。

私達人間ももちろん食べられます。

「ココマンマ」は、かかりつけの病院の先生にも相談して、まだてんかん発作を抑える薬を

開始していないので、与えてみるのもいいかもしれません、という返答を頂きました。

8月22日から開始しています。

今月だけで、22日までで12回の発作を起こしていました・・・・。

しかし、22日からは丸1週間発作なしでした!

「ココマンマ」の効果が出るには早すぎるっ!!と思ったのですが、

でも1週間発作なしは今月なかったので、「ココマンマ」効果かな?!と思いました。

が・・・・・・、昨日と今日は寝起きに2~3分発作を起こしてしまいました。

まぁ、とりあえず3カ月は試してみようと考えています!!

気長に付き合っていかなければいけない「てんかん」なので、

あせらず、ゆっくり向き合っていこうと思います!!!

1週間発作なしは、やっぱり嬉しいものでした!

「ココマンマ」を、教えて下さった方!!!本当にありがとうございました^^

これからも、お互いがんばりましょうね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


What’s ココ!?

今日の1枚
100824_1738~01

こんな感じで30分以上ずーっとお外を眺めていました
最近は、ベランダの窓を開けると、必ずこの行動を30分×10セットぐらいしてます!! 長っ!!
かなりの時間吠えもせず、ひたってます
何を考えているんだろう
少しだけ、教えてほしいな

ちなみに、ナナは100%通行人に吠えまくってしまうので、なるべくベランダには近づけないように
しています・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

時の流れ・・・・・・・

今は4歳のナナの赤ちゃんの時の1枚です
カエルのおもちゃもこんなに小さかったんだね^^
実家の自分の狭い部屋で、飼っていました
部屋の鮭とばをいたずらして食べてたり、実家にいるネコに敵対心持って吠えまくったり、
沢山いろんな事あったね

DSCN0107(1).jpg

写真ブレてますが・・・・・
今は6カ月のココの2カ月の頃の1枚です
腕が短くてかわゆーーいわ
最近はガラス越しに写る自分に吠えまくってます!!笑
ナナも私もかまってくれない時は、リビングのテーブルを中心にして「ハッ、ハッ!!」って言いながら
何周も走りまわっています
沢山遊んで、てんかんなんて吹き飛ばしてくれーーーーー


P1010284(1)(1).jpg


時間の経過は本当に早いもので、自分もまた1日1日歳をとっているんだなぁと感じさせられます。
私の人生の中で出会えたワンコ、ナナとココ
一緒に、いろんな事乗り越えて、沢山楽しんで生きていこうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナポメ

Author:ナナポメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査家出少女家出掲示板神待ち消費者金融事故車 査定ブログパーツ

フリーエリア
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
